close button

7,000円(税込)以上で送料無料

付属品 シンプルクリーニング ※ドレス + ドレス付属品の場合

FWK-FUZOKU-SIMPLE
1,100円(税込)
種類をご選択ください

7,000円(税込)以上で送料無料


決済方法が増えました

この度、より便利にご利用いただけるよう、決済方法を拡充いたしました。お客様に合わせたお支払い方法をお選びいただけます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ドレス + ドレス付属品の場合

※ドレスと付属品は同じコースでお申し込みください。違うコースでのお申し込みの付属品がある場合は、ドレスがあっても単品の付属品価格となります。


満足
85%
普通
14%
不満
1%

繊細なウェディングドレスやカラードレスも安心してお任せいただける丁寧な仕上がりと信頼の技術で、お客様の満足を追求しています。満足度85%という実績が、選ばれる理由のひとつです。大切な衣装を安心して預けられるファインのサービスを、ぜひわたしたちにお任せ下さい。



お客様の声はコチラ ▶

DETAIL

シンプルクリーニング

・軽い汚れや試着後のシワを整えたい方へ
「着用後にシワが気になる」「目立つ汚れはないけれど美しく整えたい」方におすすめのクリーニングサービスです。
プロの職人が着物や帯の生地や柄を丁寧に守りながら、全て手作業でクリーニング。除菌・抗菌加工を施し、仕上げには美しいプレス加工を行います。
※染み抜き作業は含まれておりません。

付属品 \ドレスとセットご注文でお買い得/

・対応種類
グローブ / リボン / トレーン / ベール / ペチコート / ケープ / ショール・ストール / オーバートップス / ボレロ / オーバードレス / オーバースカート / インナー / インナードレス / パニエ / ガードル / ヘッドドレス / その他


  • 1 お申し込み

    カテゴリーよりご希望のクリーニング商品をお選びいただき、「ショッピングカートに入れる」をクリックしご依頼くださいませ。
  • 2 お申込書類一式送付

    商品お申込書類一式(お申し込み用紙・その他ご案内)をお送りさせて頂きます。到着までお待ちくださいませ。郵送にお時間を頂戴しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
  • 3 クリーニング商品&書類発送

    お申込書類一式が到着しましたら、お申し込み用紙とクリーニング品と一緒に発送お願い致します。お客様発送時(当センターへお送り頂く際)はお客様元払いとなっており、送り状とダンボールのご準備は、お客様の方でお願いしております。運送会社の指定はございません。
  • 4 クリーニング商品到着

    お申し込み商品がFine京都集配センターへ到着しましたら、3営業日以内に「件名:商品到着メール」でご報告致します。セキュリティーの観点から、この時点では段ボール未開封での報告となります。
  • 5 検品→クリーニング作業

    商品到着メール発信後3〜5営業日前後を目途に工場へ入荷して洗う前検品を行います。
  • 6 お届け

    商品を発送しましたら、メールにて商品発送完了おと宅配業者の送付伝票ナンバーのご連絡を致します。※お支払い方法が代引きの方は、納品日に予め現金のご準備をお願いいたします。

スパンコール、ビーズ、ラインストーンが付いたドレスなのですが、洗えますか?

クリーニング可能です。それぞれの商品に合った洗い方で対応させて頂いております。

ガーデンウェディングだったのですが、裾部分に草のシミ、泥汚れが付いてしまいました。 きれいに落ちますか?

草の汁、泥汚れは染料としても使われております。生地の地色やシミの染まり具合などにより異なりますが、生地自体が染まっている場合はとれにくい為、商品を拝見させて頂いてからの判断となります。

ブーケ、ブートニアの花の色が移ってしまいました。きれいに落ちますか?

草の汁と同様に花の汁も染料として使われております。その為、商品を拝見させて頂いてからの判断となります。

ワインをこぼしてしまったのですが、落ちますか?

ワインも色素系のシミですので、落ちにくいシミの一つです。商品を拝見させて頂いてからの判断となります。

汗をかいた為、汗ジミ、臭いが付いてしまいました。クリーニングで落とせるでしょうか?

汗、臭いについては、消臭率は99%レベルで解消されます。

古いドレスを譲り受けたのですが、カビ、臭いがあります。きれいになりますか?

クリーニングは可能ですが、カビの繁殖程度やカビの種類などで品質は異なります。

クリーニング後、どのように保管したら良いでしょうか?

クリーニング後はビニール袋を外し、湿気の少ない、日の当たらない場所で保管してください。 また、年に1回は虫干しされる事をお勧めいたします。

ドレスの小物(ベール・手袋等)のみのクリーニングはできますか?

クリーニング可能です。ドレスと一緒にお申込みいただいたほうがお得です。

メンズ商品のクリーニングはできますか?

メンズ商品のお取り扱いは2016年10月1日より 廃止しました。 お申込いただきましても、キャンセルさせていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

ドレスの裾を破いてしまいました。このままクリーニングに出せますか?また、ほつれもありますが大丈夫ですか?

破れのあるドレスのクリーニングはお取り扱いは可能でございます。 お品物の破れ方、ほつれ方を拝見し、クリーニング工程に支障がある場合は、これ以上広がらないようにする簡単な補修をさせていただき、クリーニング作業を進めさせていただきます。


よくある質問はコチラ ▶

Recommend

シンプルクリーニング
染み抜き無しのプランです。汚れの少ない商品むけです。 試着後に皺を伸ばしたい場合等におすすめです。ドレス付属品(ベール・パニエ等)を同時にお申し込みの場合、付属品1点₊1,100円(税込)で承ります。

詳しくはこちら ▶
スタンダードクリーニング
除菌抗菌クリーニングに加えて、染み抜き作業を施します。ドレス付属品(ベール・パニエ等)を同時にお申し込みの場合、付属品1点₊1,320円(税込)で承ります。

詳しくはこちら ▶
長期保管パック コンパクトタイプ
スタンダードクリーニング後、コンパクトに折りたたみ圧縮してパックを施すタイプです。薄く圧縮されますので、コンパクトに収納保管されたい方に向いています。付属品は個別パックとなります。

詳しくはこちら ▶

Recommend

シンプルクリーニング
染み抜き無しのプランです。試着後に皺を伸ばしたい場合等におすすめです。ドレス付属品(ベール・パニエ等)を同時にお申し込みの場合、付属品1点₊1,100円(税込)で承ります。

詳しくはこちら ▶
スタンダードクリーニング
除菌抗菌クリーニングに加えて、染み抜き作業を施します。ドレス付属品(ベール・パニエ等)を同時にお申し込みの場合、付属品1点₊1,320円(税込)で承ります。

詳しくはこちら ▶
長期保管パック コンパクトタイプ
スタンダードクリーニング後、コンパクトに折りたたみ圧縮してパックを施すタイプです。薄く圧縮されますので、コンパクトに収納保管されたい方に向いています。付属品は個別パックとなります。

詳しくはこちら ▶

お客様へお願い

最近、携帯アドレスにてお申込のお客様で、PCからのメールを受信しない設定などになっていてメールが届かない事例が多く発生しております。
※携帯アドレスをご利用の場合
PCからのメールを受信しない設定やURLリンク規制など本文中にURLが含まれるメールを受信しない設定、 またアドレスが登録された相手からのメールしか受信しない設定になっているなどの場合、こちらからのメールが自動的にブロックされ、当店からのメールが届かない場合などがございます。商品到着・検品結果・発送完了等はメール(finepac@cleaning-fine.com)でご連絡差し上げますので、そういった設定の解除をお願いいたします。
※yahoo・gmail・hotmail などのフリーメールをご利用の場合 当店からのメールが“迷惑フォルダ”や“ゴミ箱”に振り分けられる場合がございます。
「ご注文確認メール(自動配信) メール」が届かない場合は お手数ではございますが、こちら(finepac@cleaning-fine.com)までメールを頂くか、お問い合わせフォームからお問い合わせくださいますようお願いいたします。


© DRESS CLEANING FINE All Rights Reserved.



CALENDAR カレンダー

2025年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2025年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ショッピングガイド

SHIPPING 配送・送料について

佐川急便
配送は佐川急便にてお届けいたします。

・ご注文合計が7,000円(税込)以上のお客様:送料無料(当店指定の宅配業者)
・ご注文合計が7,000円(税込)未満のお客様:1,650円(税込)
※離島・一部地域は別途追加送料がかかる場合がありますのでご了承ください。
詳しく見る ▶

RETURN 返品について

不良品
商品の品質については万全を期しておりますが、 万一商品が破損していた場合、 またはご注文と異なる場合は 1週間以内にご連絡いただければ返品を承ります。商品の性質上、お届した商品がお気に召さなかった場合や、 お客様の責任でキズや汚れが生じた商品に関しましては、 返品をお受けできません。ご了承くださいませ。
詳しく見る ▶

PAYMENT お支払いについて

クレジット決済・PayPay・Amazon Pay・銀行振り込み・代引き決済
※佐川急便 代金引換(e-コレクト)のご利用ができない地域がございます。不可地域のお客様は大変申し訳ありませんが、ご注文いただけません。ご注文いただいてもキャンセルさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いします。
詳しく見る ▶
画像の説明